HOME > 売約済商品 > チッペンデールウィンドアウトダイニングテーブル

チッペンデールウィンドアウトダイニングテーブル

売約済

品名 チッペンデールウィンドアウトダイニングテーブル
品番 9139-044
材質 マホガニー材
Age 1900年代
Country 英国
136cm
奥行き 105.5cm
高さ 75.5cm
備考 拡張時幅:182cm

商品説明

 

華麗なフォルムとマホガニーの古艶が素晴らしい、チッペンデールスタイルのウィンドアウトダイニングテーブル。
 
最高級木材であるマホガニーの美しい杢目もさることながら、
こちらのテーブルは他に比べて一際脚のしなりが大きいカブリオレ・レッグをもち、ニーのアカンサスのレリーフも、大きく、長く、より凝った彫が施されています。
ボウル&クロウの脚先と、オーバル天板をぐるりと囲むリーフパターンはチッペンデールスタイルの特徴をよく表し、ニスのきれいな光沢がますますそのシェイプを際立たせています。
このテーブルにはハンドルが付属しており、ハンドルをセットして回すと天板が左右に割れ、付属の拡張天板をはめ込めるような構造になっています。
そのため、ウィンドアウト(wind out/windは時計などのネジを巻くときに使うことば)テーブルと呼びます。
通常のサイズとしては幅136cm、奥行き105.5cm。広げれは幅は180cmを超え、6人でテーブルを囲むことが可能。
 
脚のしなりが大きいため、少し座面が大きなチェアでも、テーブル下に納めることができるのも魅力。
フォルムとしてもクオリティとしても、家の中心に置くのにふさわしい、英国アンティークの王道アイテムで

おすすめ商品

おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品