HOME > 売約済商品 > バーリーツイストハイバックチェア

バーリーツイストハイバックチェア

売約済

品名 バーリーツイストハイバックチェア
品番 9133-152
材質 オーク材
Age 1900年代
Country 英国
45.5cm
奥行き 49cm
高さ 105.5cm
備考 座面までの高さ:52cm
表示価格は1脚あたりの金額です。
2脚・4脚・6脚いずれかの単位での販売です。

商品説明

 

ツイストの意匠がポイントのダイニング・チェア。
このねじれたデザインは「バーリーシュガーツイスト」。
大麦糖(バーリーシュガー)で出来たねじりん棒のお菓子がもとになったデザインと言われています。
トップレイルにはボリュームのあるスクロール、センターにはフラワーモチーフとアカンサス。
バックで引き揃えられた細い支柱は一本一本が立体的な断面となっており、微妙な陰影が全体のフォルムをより豊かなものにしています。
しっかりとした存在感のあるハイバックで、テーブルとセットした時にもリズミカルなシルエットとなり、ダイニングルームをより雰囲気ある空間にしてくれそう。
シュガーツイストは前脚、そしてストレッチャー(貫)部分にも施され、英国アンティークならではの醍醐味を存分に堪能できます。
作られている材はオーク。
精霊が宿る木とされ、人々の心の拠り所であるイングリッシュ・オークは英国最古の家具素材でもあります。
ダイニングルームで、ご家族の心の拠り所として。
プライベートルームでご自身の身体を休める大切な場所として。
100年を経たツイスト・ハイバックのオーク・チェアをいかがでしょうか

おすすめ商品

おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品